アローラ♪
https://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29412804.html
↑前編の続きです。
場面はサトシたちがリングの外で遅いとロイヤルマスクを待っているシーンからスタートです!もはや、興味ない感満載のニャヒート好きですよw バーネット博士は一段と悲しそうですね…。
そんな中ククイ博士がもどってきました!バーネット博士の「遅い~!」の言い方。本当にククイ博士を待っていたのが分かりましたね。大好きなんでしょうね。
ククイ博士が色々話しているとなんと、マッドブーバーがロイヤルマスクに対戦をしかけにくるのです!
そんな中、変わりになるはずだったマーレインはコジロウとザオボーにより拘束されてしまいました。やっぱり二人はロイヤルマスクの神聖なマスクを盗み出したと相変わらず勘違いしているようです。まぁ、事情を聞かなければそう思うのは当たり前ですよね。
でも、ここまでするのはちょっと…。ロイヤルマスクへの思いが強いばかりにここまでしていまうのはちょっと恐ろしい気もしましたね。マーレインの近くにはロイヤルマスクのマスクが落ちていました。それを見て、二人はどちらが預かるか喧嘩し始めました。なんか人間の欲は本当に醜いですね…。ここでドッキリ、ビックリ、さっぱり、やっぱりとアローラ!!の歌詞を入れてくるのには流石としか言いようがないですね!こういうさりげない所に手が込んであるのが本当に素晴らしいですよね!
そんな中どこからか悲鳴が聞こえてきます。その声を聞き、一旦二人は争いを止めます。
会場に目を向けてみるとなんとそこではマッドブーバーが暴れて回っていたのです。なんと観客を人質にしたのです!その様子を裏から二人はのぞき見をします。マーレインから奪った、マスクとモンスターボールを持っているザオボーはコジロウにロイヤルマスクは出て行きたくても出ていけないと説明します。
好き放題言うマッドブーバーに口止めをかけたのはなんと!コジロウによる司会でした!帰ってきましたぁ~!やっぱりコジロウのこの恰好なんか好きなんですよねw
更にロイヤルマスクも登場しますとのアナウンスと共に、観客は一気に燃えますが…なんと出てきたのは偽物。そうザオボーロイヤルマスクだったのです。
当然ククイ博士も知らない訳ですがら、すごくびっくりしていたのがまた面白かったですw
リングに登り、ガオガエンを出してバトルをするのですが…ガオガエンは自分のパートナーがリング外にいることに混乱します。これもまた面白かったですw しかし、今のパートナーはサオボーだと察し、指示通りDDラリアットで攻撃をします!しかし、相手に反撃されザオボーとガオガエン共々リング外でダウンしてしまいます。
ここで、偽物を用意したロイヤルマスクに卑怯者だと言い張ったマッドブーバーにバーネット博士が反論するのです!
「ロイマルマスクは卑怯者なんかじゃない!臆病者でもない!ロイヤルマスクはアローラで一番優しくて、強くて、かっこいいんだから!」
そう、バーネット博士の言う通りなんです!ロイヤルマスクはアローラのみんなの人気者で、そして強く優しく逞しい誇るべき存在なのです!
その存在を馬鹿にされたのはファンであるバーネット博士にとってはとてつもなく悔しかったんだと思います。だからこそロイヤルマスクを信じたあの発言がてきたのだと思っています。
そして、サトシやファンの観客、ポケモンもみんなでロイヤルマスクを呼ぶ声が響き渡ります!みんなロイヤルマスクを信じて。みんなで応援したいと思って。会場が一つになった素晴らしい瞬間でしたね!
その時、照明がなんと全て落ちてしまったのです!?
そこに現れたのはマーレインでした!レアコイルが電気を制御しているのです!そうこのうちにマスクを付けさせる為にですよ!本当によき親友ですよね。ククイ博士の為に、電気を止め変装のチャンスを与える。自分はいわばサポート役に回ったのです。これが彼の判断なのでしょう。友達のことを考えたからこそ出来た素晴らしいサポート方法だったと思います。
そしてマスクをかぶり、照明をつけついにバトル開始です!
そしていきなりのフルパワーZ技にて相手を一発KOです!悔しいマッドブーバーは走って逃げ去っていきましたw
その時、ロイヤスマスクに感激したバーネット博士は倒れ込んでしまいました。そこに手を差し伸べたのはなんとロイヤルマスクでした!
当然バーネット博士の顔は真っ赤!戸惑い、恥ずかしがりながらも喜ぶバーネット博士の姿というのはとてもいいものだと思いました。
それにしても、このシーン。XY&Zのセレナ、サトシになる回に顔がそっくりでしたね!w 真っ赤になってしまうというところで本当にそっくりですw
シチュエーションとしてはダンスパーティーの時に似ている気もしますね。サトシが手を差し伸べる様子がとても似ていると思いました。
そして帰り道。バーネット博士とサトシが二人で帰っていたところにククイ博士が後ろから追いかけます!どこに行っていたの?と聞かれた博士は戸惑いながらもマーレインを見送っていたとごまかします。ここでバーネット博士がロイヤルマスクと握手する瞬間を見ていないことに怒ったのをみると、本当にククイ博士にみてもらいたいんだ。と仲の良さを再び感じました。夫が見ていようが、いまいがどちらでもいい。というような人よりも断然こっちの方がいいに決まっていますからね。
すると、バーネット博士はすぐに切り替え、ロイヤルマスクに握手されたことを語りだします!
そして、ロイヤルマスクへのほめ言葉を聞き、照れているククイ博士もなんだかかわいかったですねw
その頃ザオボーは、ひとり会場で寝ていました。あの時ガオガエンと共にダウンしてからそのままだったのです。そして遂に起きて、現状に気がつきます。ふとTシャツをみるとなんとロイヤルマスクのサインがかいてありました!
この後の、ポケもんだいのあとのミニアニメでは、ゴジロウもサイン入りTシャツをもっていました。
誰も悪くなく、悪役にもちゃんと嬉しいことが起こる回というのはいいものですね。
信じれば願いはかなう。それを実践してくれたかのような、ワンシーンでしたね。
以上です!
しかし、今回はバーネット博士の暴走が止まらなかったですねw
まさか、こんなキャラになるとは思っていなかったので、なんだかビックリですw
そして、所々でサトセレに似た感じというのも面白いものでした。
でも、この場合夫婦でいわば両思いですから、サトセレの片思いとは違いますけどね…。
とにかく!ロイヤルマスクやククイ博士へのバーネット博士の思い。そしてククイ博士の優しさが伝わる、素晴らしい回でした!
最後までご覧いただきありがとうございました!