こんにちは!
今回はアニポケ12話の感想です。
とは言うものの、バトル感想って苦手なので、今回は短めの感想になります。
というのも、私がバトルを知らないというところに根本的な原因があり、バトル実況なるものは全くできません(笑)
ましてや、ダイマックスバトルというものなど初めて見たものですから、
「なんだあれ!?かっけー♪キラキラ☆」
みたいな小学生並みの感想しか持ちませんでしたので、適当に書きますw
カントーチャンピオンのワタルとガラルチャンピオンのダンデの大迫力バトルはかっこよかったですね~♪
ワタルさんについては、大昔に無印を見たときに出てきたので、なんとなく知っています(けど殆ど記憶にはありません)。悪い人を止める職業?みたいなのについていましたよね、確か。
ダンデさんはこの間みた「薄明の翼」で初めてその存在を知りました!(笑) おそらく、ゲーム版だと出てくるのでしょうが、ゲームはしていないので…w
とりあえず、二人について殆ど知らない私でも滅茶苦茶強い人!というのは分かりました。サトシとゴウの興奮度を見てみれば一目瞭然ですw
バトルも非常に濃い内容のものでしたね。相性が不利なギャラドスにリザードンが勝つとは…。特に、かみなりパンチで水対策をちゃんとしているシーンは「流石!」だと思いました。アニポケ新規勢からすると、ダンデのリザードンはアランのリザードンに似ているなぁと。アランのリザードンも「かみなりパンチ」を持っていましたからね。両者共リザードンをしっかりと鍛え上げた優秀なトレーナーですね。
そしてもう一つ気になったのが…。飛行機から見ていた謎のポケモン!あれですよ!多分、剣盾の伝説ポケモンなのではないでしょうかね?詳しくは分かりませんが、このタイミングでガラルで謎多きポケモンを出したあたり、ガラルは多く訪れることになりそうですね。あの雰囲気的に、BWのゼクロムのシーンを思い出しました。ゼクロムも雲の中からの登場、ピカチュウの電気バチバチでしたよね。今後の展開が楽しみです。
そして、ラストのロケット団。
カジリガメ(名前が適当すぎて笑いました…は余計な話)が何故急にダイマックスしたの!?というのが凄く気になりました。マダツボミが攻撃したら急に赤い光が出てきて、巨大化しましたよね?バングルみたいなのはいらないの?とゲーム未プレイ勢には理解できません。そもそも、5話のカビゴンもバングルなしでダイマックスしていましたし、ガラルには謎の力が宿っているのでしょうかね?
それにしても、今回ばかりはロケット団に非が全くないのが驚きでした。単純にバトルしてゲットしようとしただけですからね。それなのにあんな騒動になってしまうなんて…不運なロケット団ですw
久々にゲット!かと思ったのですが、そうはいかず残念でしたね…。せっかくですからロケット団にもなにかゲットしてほしいのですが…今後に期待しましょう。
来週はまさかのダンデvsサトシ!
ガラルチャンピオンvsアローラチャンピオンの熱い戦いは今から非常に楽しみです!
是非とも、ダンデさんを驚かせるようなサトシのバトルを期待したいと思います!
それでは、ここまで!
最後までご覧いただきありがとうございました!